ブログ

肩こりの根本原因は肘下の2本の骨のねじれから?

毎月 わくわくnotesがいっぱいのコア塾 浜松lovely

今年 師匠は ますますスピードを加速sweat01

付いていくのに必死なわたくしですが、今年も自分のペースでがんばるぞッgood


手先だけを使う日常生活で肘下の2本の骨がねじれるsign01

更にそこからねじれすぎた骨は、まさかのクロスしちゃうッsweat02

って。。。

どこまでいっちゃうのsign02


そりゃ~肩や首の筋肉は当然引っぱられてガチガチになるよね~weep


手を使うときは、肩を開き、肘を体につけ、小指側から使うッsign03

知っているだけでちょっと違う体の使い方up

過去の記事

全て見る